ブログページ|福岡市西区で歯科をお探しの方はいわさき歯科医院まで

2018年10月16日

こんにちは!受付の酒井です。

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。皆様、お風邪など召されてはいないでしょうか??

先週、お休みをいただいて子供の”音楽発表会”を小学校に見に行きました🎶
頑張って練習をした成果が本番では発揮され、とても感動しました。
高学年になるにつれて、迫力のある合奏になり子供の成長に触れることができました。
子供達の歌声と演奏に癒されリフレッシュすることができました!!

2018年10月12日

当院のインスタグラムです!
こちらをスキャンしていただき、ぜひフォローください!
医院の情報や歯科の最新情報等更新しています!!

2018年10月5日

こんにちは!歯科助手の中山です。

先日、新しいスタッフの歓迎会がありました☆
院長先生オススメ!!のイカとカワハギが美味しい所に連れて行ってもらいました!

二次会はカラオケに行って、育児のストレスを発散してきました!笑
院長先生のスピッツの”チェリー”はとても最高でした♫
次、聞けるのはいつかな?笑

充実した日で楽しいい時間を過ごせました。

2018年9月4日

こんにちは!歯科衛生士の濱地です。
夏休みも終わり、新学期がはじまりましたね。
今年の夏は、例年に比べ暑い日が続いたので体調など崩されていないでしょうか??

これから日に日に過ごしやすい季節になっていきます。スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、皆様はどのように過ごされますか??
私は、ここ数年ホットヨガに通っています。夏は暑すぎてサボりがちだったので今月からまた頑張っていこうと思っています!

外出の際、定期検診などでぜひ当院にお越しください。お待ちしております★

2018年8月21日

こんにちは!歯科衛生士の津上です。
少しずつ朝、晩が過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。

先日花火大会に行って久しぶりにかき氷を食べました🎵
季節柄、冷たいものを好んで食べたくなりますが、その時歯がしみる事はありませんか??
しみる原因は虫歯だけでなく、歯ぎしりや食いしばり、強すぎるブラッシング圧など様々な原因があります。
しみることを気にせずになんでも美味しく食べられるようにぜひ一度ご相談ください!!
お待ちしております!

2018年8月1日

こんにちは!歯科助手の高橋です。
早いもので、もう8月になりますね。
夏休みということで、小学生や中学生の患者様が多くお見えになっています!

普段、学校の行事や部活動で通院できない方・歯科健診で虫歯を指摘された方・受験前の検診などこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか??
早めの受診をお勧めします★

2018年7月25日

こんにちは!受付の酒井です。
毎日、暑い日が続きますがお変わりはないですか??

先週末は、新しいスタッフの歓迎会がありました。
明るいスタッフが増えて、ますます賑やかになってきました!

個人的に誕生日も祝って頂いて楽しい1日でした!!
またさらに明るい笑顔で皆様をお迎えしたいと思っていますのでよろしくお願いします★

2018年7月9日

こんにちは!歯科助手の中山です。
ジメジメした雨の日が続きますが、皆様は体調など崩されていませんか??先日の台風もひどく、海が近いところに住んでいるのでとても怖かったです・・・。

さて、私の息子も来月で1歳になりやっと!!!下の歯が生えてきました。毎日、ガーゼ磨きをして口腔内を綺麗にしていますが、嫌がって中々口を開けてくれません。
そんなお困りのお母さんはいませんか??当院では歯科医師・歯科衛生士がサポートし高濃度フッ素塗布も可能です。
歯が生え始めたらフッ素塗布は可能です!
お気軽に足を運んでください★

2018年7月3日

こんにちは。歯科衛生士の濱地です。
訪問歯科診療は通院が困難な方のための歯科訪問サービスです。
虫歯の治療だけでなく、入れ歯や口腔内のチェック、口腔内清掃、口腔ケアも行なっていきます。
費用は医療保険や、介護保険が適用になる場合もあります。

当院では、今まで通院されていた患者様が何かの理由で通院ができなくなったとしても訪問歯科を行い、生涯患者様に携わっていく環境を整えております。
『生涯のかかりつけ医』を目指し、でも皆様のお口の健康・それに伴う健康の維持を行なっていきたいと考えております。

訪問診療の必要な方、介護保険を利用したい方は担当のケアマネージャーさんにご相談されるか、当院へ直接ご相談ください。
お待ちしております!

2018年6月26日

こんにちは!歯科衛生士の津上です。
昨日、歯石とりのセミナーに参加してきました!歯周病の病態から、歯石とりのテクニック等、改めて一から勉強してきました。

当院では、歯科医師・歯科衛生士・助手がそれぞれの分野で多岐にわたり勉強会に参加し、日々学んでおります。
私自身、セミナーに参加し改めて患者様にとって痛みが少なく、不安や、不快感を与える事なく診療できるよう努力したいと感じました。
ご心配なことがあれば遠慮なく声をかけて下さい!

1 2 3 4 5