ブログページ|福岡市西区で歯科をお探しの方はいわさき歯科医院まで

保険適用の白い被せ物CADCAM冠✨

2020年7月8日

こんにちは、歯科助手の高橋です。

今回は、保険適用の白い被せ物で金属を使用しないCADCAM冠の対象範囲が拡大したのでご紹介したいと思います😊

改定前までは、小臼歯(上下顎4番5番)と下顎第一大臼歯(下顎6番)が対象でした。

今年の4月より、新たに上顎第一大臼歯(上顎6番)が追加されました!✨

※適用には、周りにある歯の状態やかみ合わせなど条件がありますので、まずはご相談ください♪

以前までは、小臼歯も保険だと銀歯が当たり前だったのですが、今はこんなに保険で白い被せ物ができる様になっています。

小臼歯が銀歯だと、笑ったときに必ず見えます。今回、適用になった上顎第一大臼歯も、口を大きく開けると見えるところです。特に背の高い方は、よく見える部位です。

口元に金属があると老けてみえてしまいます。また、逆に口元が白い歯できれいになると肌も明るくみえるんです✨

この機会に、銀歯が気になっている方は、CADCAM冠にやりかえてみませんか😊?