ブログページ|福岡市西区で歯科をお探しの方はいわさき歯科医院まで

軍艦島に行ってきました🚢

2020年3月16日

皆さんこんにちは☺

歯科助手の塩川です。

新型コロナウイルスの話で世間は持ち切りですが、皆さんどうお過ごしでしょうか❓

 

さて、前回の投稿も長崎でしたが、今回も長崎です。

(因みに長崎は滅多に行ったことがないのになんか不思議ですw)

 

今回は、観光目的で念願の軍艦島に行ってきました😊

軍艦島といえば世界遺産として登録されていますね。

でも実際は、島自体は世界遺産エリアでしかなく世界遺産となっているのは

総合事務所(炭鉱マン達が作業場に入る為の施設)と島を囲む石垣だけなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

(☝総合事務所 ここから作業員が地下に入る)

 

船で片道45分位で行けますがこの日は荒波でアトラクションばりの揺れ方でしたw

実際に上陸すると本当に感動します!

B’zのPVや福山雅治さん、進撃の巨人(実写版)の撮影で使われた場所で有名ですが、どこも絵になる島でした。

今となっては廃墟化していますが当時は皆、裕福な生活を送っていたそうで

娯楽など盛んな町だったといいます。

残念ながら裏側にある撮影に使われたような場所には行けませんでしたが

最後に船から離れて行く際に島全体を見せてくれるので、そこでやっと軍艦の形に見えます。

皆さんもぜひ一度行ってみてください(‘ω’)ノ