ブログページ|福岡市西区で歯科をお探しの方はいわさき歯科医院まで

長崎へ研修★

2018年3月14日

こんにちは!歯科助手の髙橋です。

昨日私は副院長の実家である長崎の ”稲澤歯科” へ研修に行ってきました。
稲澤歯科には、歯科医師・歯科衛生士に加えて患者様の間に立つ ”クリニカルコーディネーター”と言われる方がいます。クリニカルコーディネーターとは患者様が直接歯科医師・歯科衛生士に聞きにくいことや治療で分かりづらい事を説明したり相談するコミニュケーションサポートスタッフです!

私自身、病院が苦手なので稲澤歯科の様クリニカルコーディネーターがいると安心して通院ができるだろうと感じました。
私も患者様と歯科医師・歯科衛生士の橋渡しができるスタッフになりたいと思いました!

どんな小さなことでも質問して頂きたいですし、歯科とも関係ないお話でも大歓迎です★
患者様が心地よく相談しやすい環境作りをして行こうと思います!!