ブログページ|福岡市西区で歯科をお探しの方はいわさき歯科医院まで

6・4 むし歯予防デー🦷

2021年6月7日

こんにちは。衛生士の照屋です。

6/4~6/10は、『歯と口の健康週間』です。
この週間は、歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療等を徹底することにより歯の寿命を延ばし、もって国民の健康の保持増進に寄与することを目的とする。

この時期に歯科検診を実施している学校や幼稚園・保育園も多いと思います。

私が衛生士を始めた頃と比べると、ひどいむし歯で来院する子供さんが、かなり減ってきたような気がします(大人の患者さんも…😊)

これは、この様な取り組みが浸透してきているのだという事でしょうか🙌

 

学校や施設での検診では見つかりにくい、お口の問題もあるかと思います。

症状がないとなかなか足が向かないとは思いますが、検診やお口のメンテナンスに是非いらしてください!

小さなお子様用の口腔ケアグッズも取り揃えております。

歯やお口の中の健康を見直す一週間です!

もちろんこの週以外でもお待ちしておりま~す🌸