ブログページ|福岡市西区で歯科をお探しの方はいわさき歯科医院まで

〒819-0043
福岡県福岡市西区野方
6丁目34-43
Instagram Instagram
  • yoyaku
  • 電話
  • メニュー
NEWS 新着情報
2018.8.7お盆休みについて

(いわさき歯科 お盆休みについて)

8/11 山の日 休診日
8/12 日曜日 休診日
8/13 月曜日 通常診療中
8/14 火曜日 通常診療中
8/15 水曜日 休診日
8/16 木曜日 通常診療中

13日 14日も診療しております!!

2018.8.1定期検診★
2018.7.25スタッフ歓迎会
2018.7.9子供の仕上げ磨きは大変
2018.7.3訪問歯科診療始めました。

2018年8月1日

こんにちは!歯科助手の高橋です。
早いもので、もう8月になりますね。
夏休みということで、小学生や中学生の患者様が多くお見えになっています!

普段、学校の行事や部活動で通院できない方・歯科健診で虫歯を指摘された方・受験前の検診などこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか??
早めの受診をお勧めします★

2018年7月25日

こんにちは!受付の酒井です。
毎日、暑い日が続きますがお変わりはないですか??

先週末は、新しいスタッフの歓迎会がありました。
明るいスタッフが増えて、ますます賑やかになってきました!

個人的に誕生日も祝って頂いて楽しい1日でした!!
またさらに明るい笑顔で皆様をお迎えしたいと思っていますのでよろしくお願いします★

2018年7月9日

こんにちは!歯科助手の中山です。
ジメジメした雨の日が続きますが、皆様は体調など崩されていませんか??先日の台風もひどく、海が近いところに住んでいるのでとても怖かったです・・・。

さて、私の息子も来月で1歳になりやっと!!!下の歯が生えてきました。毎日、ガーゼ磨きをして口腔内を綺麗にしていますが、嫌がって中々口を開けてくれません。
そんなお困りのお母さんはいませんか??当院では歯科医師・歯科衛生士がサポートし高濃度フッ素塗布も可能です。
歯が生え始めたらフッ素塗布は可能です!
お気軽に足を運んでください★

2018年7月3日

こんにちは。歯科衛生士の濱地です。
訪問歯科診療は通院が困難な方のための歯科訪問サービスです。
虫歯の治療だけでなく、入れ歯や口腔内のチェック、口腔内清掃、口腔ケアも行なっていきます。
費用は医療保険や、介護保険が適用になる場合もあります。

当院では、今まで通院されていた患者様が何かの理由で通院ができなくなったとしても訪問歯科を行い、生涯患者様に携わっていく環境を整えております。
『生涯のかかりつけ医』を目指し、でも皆様のお口の健康・それに伴う健康の維持を行なっていきたいと考えております。

訪問診療の必要な方、介護保険を利用したい方は担当のケアマネージャーさんにご相談されるか、当院へ直接ご相談ください。
お待ちしております!

2018年6月26日

こんにちは!歯科衛生士の津上です。
昨日、歯石とりのセミナーに参加してきました!歯周病の病態から、歯石とりのテクニック等、改めて一から勉強してきました。

当院では、歯科医師・歯科衛生士・助手がそれぞれの分野で多岐にわたり勉強会に参加し、日々学んでおります。
私自身、セミナーに参加し改めて患者様にとって痛みが少なく、不安や、不快感を与える事なく診療できるよう努力したいと感じました。
ご心配なことがあれば遠慮なく声をかけて下さい!

2018年6月19日

こんにちは!歯科助手の高橋です。

先日、1年に一度開催される、九州デンタルショーに行ってきました。
そこで、当院で口腔内写真を撮影する際に使用している口腔内専用カメラのセミナーを受けたり、新商品の歯ブラシ・歯磨剤を実際に自分で試し体験する事が出来ました。

その中で1番良かったのは、GC社のPTCペースト『ルシェロホワイト』です!
これは、歯面を乾燥させペーストを塗るだけで着色が浮いてくるという商品でした。
当院では早速このペーストを取り入れ、歯面清掃を行っています! 当院歯科衛生士もおすすめのペーストをお試しにメインテナンスや清掃に来院されませんか??
お待ちしております!

2018年6月12日

こんにちは!受付の酒井です。

本格的に梅雨シーズンの到来ですね。
いわさき歯科の待合室には『あじさい』がとても綺麗に生けられてて、ジメジメした季節もお花のおかげで気分も晴れます!!

雨でお出かけできない時など、歯科でメンテナンス梅雨の過ごし方としてオススメです★

2018年6月4日

こんにちは!5月より新しくいわさき歯科に入った歯科助手の中山です!

私は以前、副院長のご実家である長崎の稲澤歯科に勤務していました。
また副院長と一緒に働くことができるので、大変嬉しく思います★

そして、私自身もまだいわさき歯科に慣れていない部分もありますが、精一杯頑張って参りますのでよろしくお願いいたします!!

2018年5月29日

こんにちは!歯科衛生士の濱地です。

近年、口腔内の金属アレルギーに悩まれる患者様が増えて来られています。
当院では自費治療ではもちろんですが、保険適応でも相談を承っております。
保険適応にはいくつかの適応基準がありますが、最近の歯科の流れとしても金属を使わない(メタルフリー)へと移行しています。

アレルギーでない方も金属の被せ物に劣らない、身体により親和性に優れ、審美的にも優れたしか材料がある事を参考にされて下さい!!

2018年5月21日

こんにちは!歯科衛生士の津上です。

最近、保険適応の診療で下の奥歯(6番目の歯)が白い歯に出来る様になりました!

ただし、保険適応にはまわりの歯の状態や噛み合わせなどの条件がありますので、まずはご相談ください!!

その他、セラミック治療やホワイトニングなど歯を白くしたいと気になっている方はぜひ当院までお越しください⭐︎

1 2 3 4